お仕事情報

行動するなら早いに越したことはない

バードマンのひらのたけしです。

リペアスクールでたくさんの方にお会いしていますが、みなさんとてもモチベーション高く、吸収しようとする力を目の当たりにします。

そこで僕が思うことは、やりたいことがあるなら早いに越したことはないです。

新しいことを学ぶには年齢って関係ないのか

年齢や職種が弊害になって行動できない人などいるかと思いますが、その悩んでいる時間さえも刻々と時間は過ぎているので行動するなら早い方が良いに決まっています。

そして、綺麗事のように言われる「学ぶことに年齢は関係ない」ですが、職種にもよりますし、状況にもよるかと思いますが、僕としては新しいことを学んでビジネスとして営むなら、若い方が良いですし、早い方が良いと思っています。

やはり、ある程度若い時期に学んだ方がフットワークも軽いので新しい技術・ビジネスがお金に変わる確率は高いと思います。

だからといって年齢を重ねてから学ぶことを否定しているわけではありません。

コツコツ仕事を積み重ねるのか一気に仕事を積み上げるのか

仕事のタイプとしてコツコツお仕事を増やす方と、一気にお仕事を増やす方がいるかと思います。

いきなり成り上がっちゃう人って凄いですよね。ぼくの周りでもそういう方がいるので圧倒されます。でも、それって個人の個性がかなり左右すると思います。

ぼくはどちらかというと諦めずにコツコツ積み重ねる方です。そして計画的に積みか重ねます。

自分がやりたいこはなるべく早く着手し、どうやって自分が進めて行けるか考え計画を立てると行動しやすいですね。でもあまり考えすぎると前に進まないので、計画の枠を考える程度で良いかと思います。

Birdman YouTubeチャンネル




Vlogや作業風景のダイジェストを投稿しています。

リペア作業動画を有料でレンタル販売中

バードマンでは実際にリペア工程を動画教材としてVimeoから動画レンタル販売しています。購入システムもありますが、現在はレンタルのみとなります。

詳しいレンタル方法はこちらから>>>

再生を押すとダイジェストが見れます。

その他のリペアスクール事例を紹介

依頼の多い事例を紹介

連絡先
電話 080-4232-7552(ヒラノ)
Line URL: https://line.me/ti/p/vKn8nhx9nF (クリックすれば友達追加できます)
Line ID:boycottyou
Mail: takeshi_hirano@thjapan.com
「リペアスクールの件と言ってもらえれば分かります。ラインでお気軽にご連絡ください。

       BIRDMAN 代表 ひらの たけし  神戸市在住

2018年で補修歴10年が経ちました。経歴がすべてはないですが、こんなに長く一つの仕事を続けられたことに自分でも驚いています。 これまで困難な現場をいくつも経験してきました。きっとお客様のお役に立てるかと思います。

補修歴10年ですので、床の補修・建具・人造大理石カンター・サッシ・ステンレスなのど多岐にわたって作業可能です。 また、賃貸物件・新築戸建て・マンションなど新築・中古物件どちらでも対応致しております。余談ではありますが、英語が得意なので、外国の方でも英語対応を致します。

2016年はヨーロッパからのご依頼をいただき、ロンドンでお仕事をさせていただきました。 将来的には海外に仕事の拠点を移し、幅広い分野で活躍したいと思います。

最後に、悩んでいる人の悩みを少しでも解消することがリペアマンの仕事だと思っていますので、困ったことがありましたらお気軽にご連絡ください。

詳しいプロフィールはこちらから>>>