リペアスクール

お盆休みにリペアスクールを開催。関東・北陸から建築業者の方が学びに来ました。

リペアスクール講師のひらのたけしです。

お盆休みに入ったのでリペアスクールを開催しました。会社が休みにならないと来れない方もいると思い、お盆休みにリペアスクールを開催したんですが、内心、受講希望者がいるのか心配でしたが、今回は、関東でリペア業を営む方と北陸で建材メーカーにお勤めの2人にご参加いただきました。

今回の生徒さんには共通点があります。それは「自分で調色してスプレーガンを使って塗装できるようになりたい」。それでは補修教室の様子をご覧ください。

リペアスクールの様子

関東の生徒さん。初の塗装体験です。

北陸の生徒さんも初めての塗装体験でした。ウレタンの爆臭に面食らわないか心配でした。

補修教室の内容

・関東の生徒さんは2日間受講されました。1日目は木部補修とウレタン調色。2日目は1日目の復習とメタリック系ウレタン調色、そしてスプレーガンとコンプレッサーを使ったウレタン塗装です。

・北陸の生徒さんは1日のみの受講。ウレタン塗料の調色とスプレーガン・コンプレッサーを用いたウレタン塗装です。

時間をかけた工程は調色です。数点の建材を調色してもらいました。

*お2人が受講されたコースはレギュラーコースです。

まとめ

学ぶ意識がある方と一緒に補修教室を行うことは本当にモチベーションが上がります。僕が知っている技術を用いてお仕事に役立てていただければ幸いです。

料金は1日 35,000円(税別)

リペアスクールの詳細はこちらか>>>

その他のリペアスクール事例を紹介

 

連絡先
電話 080-4232-7552(ヒラノ)
Line URL: https://line.me/ti/p/vKn8nhx9nF (クリックすれば友達追加できます)
Line ID:boycottyou Mail: rocknrollhospital@gmail.com
「リペアスクールの件と言ってもらえれば分かります。ラインでお気軽にご連絡ください。

 

       BIRDMAN 代表 ひらの たけし  神戸市在住

2018年で補修歴10年が経ちました。経歴がすべてはないですが、こんなに長く一つの仕事を続けられたことに自分でも驚いています。 これまで困難な現場をいくつも経験してきました。きっとお客様のお役に立てるかと思います。

補修歴10年ですので、床の補修・建具・人造大理石カンター・サッシ・ステンレスなのど多岐にわたって作業可能です。 また、賃貸物件・新築戸建て・マンションなど新築・中古物件どちらでも対応致しております。余談ではありますが、英語が得意なので、外国の方でも英語対応を致します。

2016年はヨーロッパからのご依頼をいただき、ロンドンでお仕事をさせていただきました。 将来的には海外に仕事の拠点を移し、幅広い分野で活躍したいと思います。

最後に、悩んでいる人の悩みを少しでも解消することがリペアマンの仕事だと思っていますので、困ったことがありましたらお気軽にご連絡ください。

詳しいプロフィールはこちらから>>>