外壁補修

門塀の化粧ブロック補修

バートマンのひらのたけしです。

門塀の化粧ブロックを補修しましたのでご紹介します。

作業事例の解説をYouTubeライブ配信




YouTubeアカウントから見て頂きますと、目次から視聴内容を選ぶことが出来ます。

門塀の化粧ブロック補修

作業前

門塀の吊元箇所をリペアします。

両サイド合わせて全部で6箇所、他にも欠けている箇所が多数ありました。

 

作業中

モルタルを塗り、自作スタンプで柄入れ、少し造形します。

ベース塗装し造形したモルタルを保護。

 

作業後

エイジング塗装し完了です。

元の画像では吊り元箇所が汚れていたので、他の箇所よりもエイジングさせています。

作業方法

・現地でスタンプ作成

・ハイフレックス散布

・モルタル充填

・スタンプで型取り

シリコンでボコボコしたステクチャーを作ります。制作時間は2時間ほど。

・造形

コテで目地を深く入れる。

・ベース塗装

インターナショナルペイントのマルチコートベージュとエイジングアートカラー各色で化粧ブロック塀に似た色を調色し、ベース塗装行う。モルタルを保護する意味合いを兼ねています。

・エイジング塗装

エイジングアートカラー各色でエイジング塗装。主にスパッタリングで調色。

まとめ

画像以外にも作業箇所が多数ありましたが、無事作業が終わり安心しています。今回はリペアスクールの生徒さんからのお声がけで作業をさせて頂きました。

作業日数は2日

作業費用は70000円(税別)

*材料代、交通費は別途。

お問い合わせ

連絡先
電話 080-4232-7552(ひらの)
Line URL: https://line.me/ti/p/vKn8nhx9nF (クリックすれば友達追加できます)
Line ID:boycottyou
Mail: takeshi_hirano@thjapan.com
「補修の件と言ってもらえれば分かります。ラインでお気軽にご連絡ください。
友だち追加
(クリックすれば友達追加できます)

月額1万円で多数のリペア動画配信サービス

月額1万円(税別)で多数のリペア作業方法を配信しています。現在2021円6月の段階で22本以上のリペア動画が視聴できます。もちろん鏡面補修なども配信中です。

入会は人数を限定し上記の公式ラインアカウントから入会手引きなどを行っていますので、お気軽にご連絡ください。

月額1万円リペア動画配信の詳細はこちらから>>>

 

Birdman YouTubeチャンネル




Vlogや作業風景のダイジェストを投稿しています。

リペアスクールを受講された方を紹介

依頼の多い事例を紹介

       BIRDMAN 代表 ひらの たけし  神戸市在住

2018年で補修歴10年が経ちました。経歴がすべてはないですが、こんなに長く一つの仕事を続けられたことに自分でも驚いています。 これまで困難な現場をいくつも経験してきました。きっとお客様のお役に立てるかと思います。

補修歴10年ですので、床の補修・建具・人造大理石カンター・サッシ・ステンレスなのど多岐にわたって作業可能です。 また、賃貸物件・新築戸建て・マンションなど新築・中古物件どちらでも対応致しております。余談ではありますが、英語が得意なので、外国の方でも英語対応を致します。

2016年はヨーロッパからのご依頼をいただき、ロンドンでお仕事をさせていただきました。 将来的には海外に仕事の拠点を移し、幅広い分野で活躍したいと思います。

最後に、悩んでいる人の悩みを少しでも解消することがリペアマンの仕事だと思っていますので、困ったことがありましたらお気軽にご連絡ください。

詳しいプロフィールはこちらから>>>