お仕事情報

事業主:一人親方の特別労災保険「リライト」

 

2019年10月4日に会社設立し事業主になったので再度1人親方特別労災保険に加入しました。事業主って会社の労災に入れないんですよね。。

*2016年4月に書いた記事で、画像は2016年のモノです。

 

バードマンのひらのたけしです。

数年前から建築現場で労災に加入しないと現場に入れない話を聞くようになりました。

建築現場は危険なので、こういった保険に加入して働くのは当たり前ですよね。

法人として会社で働いている人は会社が労働災害保険に加入しているので、災害時には問題ないですが。

僕が加入した労働保険

京都労災一人親方部会

京都労災

1年更新で加入する特別労災保険です。支払いはクレジット決済の分割払い毎月4480円です。

この料金は保険料+会費+分割手数料込みの金額になっています。一括で支払いたい方は銀行振り込みになります。

今回私は一括で2019年10月〜2020年3月分までを振り込みました。

なぜ京都労災一人親方部会を選んだか?

クレジット決済できる組合を探していたので京都労災を選びました。クレジット決済できる労災保険会社が関西にないので探すのに苦戦しました。

クレジット決済・労災保険で検索すると「埼玉労災」がヒットしたので、そちらで加入しようと申請すると、関東在住者ではないので加入できませんと電話がかかってきました。

そこで埼玉労災から京都労災が同系列の保険組合ということを教えてもらったので、京都労災にたどり着きました。

電話対応が本当に京都労災さんは丁寧。気持ち良いです。

Birdman YouTubeチャンネル





Vlogや作業風景のダイジェストを投稿しています。

リペア作業動画を有料でレンタル販売中

バードマンでは実際にリペア工程を動画教材としてVimeoから動画レンタル販売しています。購入システムもありますが、現在はレンタルのみとなります。

詳しいレンタル方法はこちらから>>>

再生を押すとダイジェストが見れます。

その他の依頼の多い事例を紹介

 

連絡先
電話 080-4232-7552(ヒラノ)
Line URL: https://line.me/ti/p/vKn8nhx9nF (クリックすれば友達追加できます)
Line ID:boycottyou
Mail: rocknrollhospital@gmail.com
「補修の件と言ってもらえれば分かります。ラインでお気軽にご連絡ください。

       BIRDMAN 代表 ひらの たけし   神戸市在住

2018年で補修歴10年が経ちました。経歴がすべてはないですが、こんなに長く一つの仕事を続けられたことに自分でも驚いています。 これまで困難な現場をいくつも経験してきました。きっとお客様のお役に立てるかと思います。

補修歴10年ですので、床の補修・建具・人造大理石カンター・サッシ・ステンレスなのど多岐にわたって作業可能です。 また、賃貸物件・新築戸建て・マンションなど新築・中古物件どちらでも対応致しております。余談ではありますが、英語が得意なので、外国の方でも英語対応を致します。

2016年はヨーロッパからのご依頼をいただき、ロンドンでお仕事をさせていただきました。 将来的には海外に仕事の拠点を移し、幅広い分野で活躍したいと思います。最後に、悩んでいる人の悩みを少しでも解消することがリペアマンの仕事だと思っていますので、困ったことがありましたらお気軽にご連絡ください。

詳しいプロフィールはこちらから>>>