スプレーガン

扉を簡単に塗装できるスプレーガンを紹介

バードマンのひらのたけしです。

最近大きな面を塗装することが増えたので、新しいスプレーガンを購入しました。今回購入したスプレーガンはデビルビス限定LUNA2-PRO-3S 24,980円です。

このスプレーガンを所有している岡山県のRepairlabo樋ノ内氏のオススメで購入しました。

それでは紹介します。

見た目(外観)

一般的な補修屋さんが使うスプレーガンと比べてると大き目なスプレーガンです。サイズはカップからトリガー底まで20cm強ほどあります。

握った感じデカイ。

ってイメージを持ちますがスプレーガンの重量はジャムの小瓶サイスと同等の255gです。

デビルビス・ルナ2プロのスペック

購入した経緯

スプレーガンを購入した経緯

・玄関扉を大きな幅で綺麗に全塗装するため。

・身近に使っている人がオススメしてくれた。

所有スプレーガンとの比較

iwata kiwami w50と比べて塗料の出る量も違うしパターン幅も240cmとワイドなので、作業効率が最高にUP。建具の塗装などは何回も塗り重ねなくても早々と終わるし、塗装ムラも改善できる。

iwataスプレーガンの詳細はこちらから>>>

*ベース塗装用に大きなスプレーガンを所有していなかったので比較スプレーガンがiwata kiwami w50になりました。

クリアー塗装用に【デビルビス O-LIGHT2 LP2-10P】口径1.5 を使用しています。

使った感想

・噴霧が均一で綺麗に塗装できる

・塗料の出が多いので塗装回数が少なくてすむ

・トリガーの握りも滑らか

・見た目がかっこいいので塗装が上手な人に見えてモチベーション上がる。

・大きいので収納バックにかさばる

・24980円と初めてスプレーガンを触る人には買いづらい価格帯

まとめ

まず初めにiwata kiwami w50を購入される人、もしくはiwata LPH 50を購入される人が多いと思います。

iwataスプレーガンの紹介はこちらから>>>

そしてワンサイズ大きいスプレーガンもiwataのスプレーガンを購入されると思いますが、現時点でのぼくのオススメはデビスビス・ルナ2プロです。

塗装肌も綺麗で作業効率も良いスプレーガンです。

 

その他の補修道具の紹介

連絡先
電話 080-4232-7552(ヒラノ)
Line URL: https://line.me/ti/p/vKn8nhx9nF (クリックすれば友達追加できます)
Line ID:boycottyou
Mail: rocknrollhospital@gmail.com
「リペアスクールの件または「補修の件」と言ってもらえれば分かります。ラインでお気軽にご連絡ください。

       BIRDMAN 代表 ひらの たけし 神戸市在住

2018年で補修歴10年が経ちました。経歴がすべてはないですが、こんなに長く一つの仕事を続けられたことに自分でも驚いています。 これまで困難な現場をいくつも経験してきました。きっとお客様のお役に立てるかと思います。

補修歴10年ですので、床の補修・建具・人造大理石カンター・サッシ・ステンレスなのど多岐にわたって作業可能です。 また、賃貸物件・新築戸建て・マンションなど新築・中古物件どちらでも対応致しております。余談ではありますが、英語が得意なので、外国の方でも英語対応を致します。

2016年はヨーロッパからのご依頼をいただき、ロンドンでお仕事をさせていただきました。 将来的には海外に仕事の拠点を移し、幅広い分野で活躍したいと思います。

最後に、悩んでいる人の悩みを少しでも解消することがリペアマンの仕事だと思っていますので、困ったことがありましたらお気軽にご連絡ください。

詳しいプロフィールはこちらから>>>