お仕事情報

UFCファイター:平良達郎選手とスポンサー契約を結びました。

ひらのたけしです。

アメリカ格闘技団体UFCで、2022年5月15日にデビューする平良達郎選手とスポンサー契約を結びました。契約期間は1年間となります。

僕が20歳〜24歳の頃、メルボルン、ヨーロッパで音楽活動をしていましたが、平良達郎選手は世界最高峰の総合格闘技団体UFCで大きなチャレンジに挑みます。是非応援できればとスポンサー契約を結びました。

平良達郎選手が頑張っているなら、僕も頑張ろ。

格闘技に興味ない方もいるとは思いますが、格闘技を英語でmartial artsと言います。

カタカナ読みだと、マーシャル アーツですね。

Martialは武、artsは芸と訳されます。格闘技の英訳内にartsという言葉が存在します。

個人的な解釈ですが、artとは鍛錬することにより磨かれる技術・技だと私は認識しています。簡単な言い方をすると格闘技は一種のアートとなります。なんだか面白いですね。格闘技がアートと言うカテゴリーがユニークな感覚です。

もう少し他方から考えると、鍛錬し磨き上げる行動・技はアートという概念になるんじゃないでしょうか。日本語よりで置き換えると「家」書道家、武道家など。もしくは「士」という言葉にも当てはまるかもしれませんね。ちょっと話が脱線しました。

平良達郎選手の今後にとても期待しています。

THJAPAN株式会社
代表取締役
平野岳史