イタリア装飾壁

イタリアン装飾壁で和室を和モダンにリノベーション

ひらのたけしです。

今回はイタリアSan Marco社のデコレーション塗料を使用し、和室内の壁をお洒落に塗りました。

施行箇所は

・壁面2面 15平米ほど

・引き違い扉2枚

それでは画像をご紹介します。




イタリアン装飾壁の材料紹介

今回使用した材料はSan Marco社の塗料です。

Easy Art(イージーアート)

メタリック系の塗料です。見る位置によって色が変化し、住居空間の品格が増します。

MalcoPolo Luxury (マルコポーロ ラグジュアリー)

ラグジュアリーは空間がゴージャスに作り上げます。ただ、ただ単なるゴージャスではなく、気品あふれる色合い、そして施行箇所は生きた装飾が呼吸するかのような存在を持ち合わせています。

カラーバリエーション等は色味表等がありますので選んでいただけます。

施工前後の画像

作業前

誰も使用していない和室で、物置きとなっていました。

 

作業後

テレビ裏には一面石を貼っています。少し緑ががかった色合いが重すぎず絶妙な色合い。そして、石の両サイドには細長いミラーがはめ込まれていて、天井は間接照明となっています。

壁面のイージーアートは和にとても合う色合いとなっています。テクスチャーはイタリアではオーソドックス柄となり、鏝でテクスチャーを入れています。

白木との融合感がいですね。

建具のラグジュアリーは圧巻の存在感とゴージャス感を兼ねそろえています。建具の細いラインはマスキングテープでラインを入れました。

光の具合で色・テクスチャーが変化し飽きることのない空間となっています。

袈裟のような落ち着いた色がとても癒されます。

夕方の光の差し込みは、高級ホテルの一室と変えてしまいます。




協力業者さん

一級建築士の山口正衡さん(マッシュ空間デザイン事務所)

山口さんは室内の空間設計を担当され、いろいろとお世話になりました。壁・建具のカラーリングも山口さんが決めて頂いて、和モダンとなりました。やはりその道のプロの一級建築士さんの空間は違うと感じました。

普通の和室が、高級ホテルの一室となりました。

施工価格(税別)

価格は材料費込みの価格です。

・イージーアート15㎡  210,000円 1平米あたり 14,000円

・ラグジュアリー3.2㎡ 44,800円    1平米あたり 14,000円

計 254,800円

・平米数が60㎡以上の場合は1平米あたり12,000円

・平米数が100㎡以上の場合は1平米あたり10,000円

※下地パテ処理費用・養生費用・交通費が別途必要です。

価格に表はこちらから>>>

施工に関すお問い合わせ

・イタリアン装飾壁の施工をお願いしたい。

・料金につて知りたい。

・無料お見積もりしてほしい。

などなど

お気軽にラインやメール、電話でご連絡ください!

連絡先
電話 080-4232-7552(ひらの)
Line URL: https://line.me/ti/p/vKn8nhx9nF (クリックすれば友達追加できます)
Line ID:boycottyou
Mail: takeshi_hirano@thjapan.com「イタリアン装飾の件と言ってもらえれば分かります。ラインでお気軽にご連絡ください。