お仕事情報

応援している建築系YouTuberさんを紹介

バードマンのひらのたけしです。

朝起きてYouTubeを見ながら朝食を食べていませんか?

私は毎朝ガジェット系(カメラ類)の動画を視聴しながら1日がスタートしていますw。

僕の好みのYouTubeチャンネルはさて置き、建築系で応援しているYouTuberさんを2組みご紹介します。

リフォーム系 「コマショウTV」

建築リフォームの価格帯を詳しく教えてくれたり、職人さんの現状を分かりやすく知れるチャンネルです。

動画の発信元は駒商株式会社という兵庫県宝塚市の建築会社さんです。メインでお話しされている方は駒走社長さん。

なんかこんな会社で働けたら楽しいそうだな。って思ってしまうような会社さんで、フレンドリーな雰囲気で尚且つ爽やか建築系動画です。





 

補修屋さんのチャンネル「ハードボイルド補修屋談義」

補修屋さんの動画で雑談してるとかあまりないのでとてもユニークなチャンネル。動画の配信元は兵庫県西宮市で補修業をされているBOWABOWA修復株式会社の新井本さんです。

数人の補修屋さんが動画で登場し補修(リペア)談義するってなんか濃いです。その辺ハードボイルドなんですかね。

 





まとめ

2組とも兵庫県のYouTuberさんと偶然に同郷ですが、味わい深い動画で、興味深い情報が詰まっています。

興味ある方はいろいろ他の動画も見てください。

Birdman YouTubeチャンネル





Vlogや作業風景のダイジェストを投稿しています。

リペア作業動画を有料でレンタル販売中

バードマンでは実際にリペア工程を動画教材としてVimeoから動画レンタル販売しています。購入システムもありますが、現在はレンタルのみとなります。

詳しいレンタル方法はこちらから>>>

再生を押すとダイジェストが見れます。

連絡先
電話 080-4232-7552(ヒラノ)
Line URL: https://line.me/ti/p/vKn8nhx9nF (クリックすれば友達追加できます)
Line ID:boycottyou
Mail: takeshi_hirano@thjapan.com
「補修の件と言ってもらえれば分かります。ラインでお気軽にご連絡ください。

       BIRDMAN 代表 ひらの たけし   神戸市在住2018年で補修歴10年が経ちました。経歴がすべてはないですが、こんなに長く一つの仕事を続けられたことに自分でも驚いています。 これまで困難な現場をいくつも経験してきました。きっとお客様のお役に立てるかと思います。補修歴10年ですので、床の補修・建具・人造大理石カンター・サッシ・ステンレスなのど多岐にわたって作業可能です。 また、賃貸物件・新築戸建て・マンションなど新築・中古物件どちらでも対応致しております。余談ではありますが、英語が得意なので、外国の方でも英語対応を致します。

2016年はヨーロッパからのご依頼をいただき、ロンドンでお仕事をさせていただきました。 将来的には海外に仕事の拠点を移し、幅広い分野で活躍したいと思います。最後に、悩んでいる人の悩みを少しでも解消することがリペアマンの仕事だと思っていますので、困ったことがありましたらお気軽にご連絡ください。

詳しいプロフィールはこちらから>>>