リペアスクール

2019年8月頃 コンクリート補修スクール静岡校がOPEN

リペアスクール講師のひらのたけしです。

この度、静岡県にコンクリート補修スクールの姉妹校がオープンしました 。受講予約を開始していますのでお早めにご連絡ください。

それではスクール内容と講師を紹介します。

コンクリート・補修スクール静岡校の概要

コンクリート補修と聞くと「なんだか難しそう」とハードルが高いイメージがあります。

学ぶ場所も日本にはあまりないので、もっと身近にコンクリート補修を学んでもらえる場として、コンクリート補修スクール静岡校を開講しました。

神戸のリペアスクール詳細はこちらから>>>

福岡のリペアスクール詳細はこちらから>>>

学べる内容

・荒れたコンクリート面の補修方法

・補修個所を目立たなくする、美装方法

・割れたコンクリートの補修方法(クラック補修)

コンクリート補修コースの流れ

荒れたコンクリート面の補修を学ぶ
コンクリート・レギュラーコース2日

1 使用する製品の特性を学ぶ

・仕様部材は溝蓋などの二次製品を使用

・ポリマーセメントの使い方

・平滑な面を出す作業方法

2 着色を学ぶ

・調色方法

・スポンジングの作業方法

・吹付器具の使い方

エポキシ樹脂を用いた補修方法
コンクリート・クラックリペアコース2日

1 エポキシ樹脂の選択と施工方法を学ぶ

・仕様部材は溝蓋などの二次製品を使用

・エポキシ樹脂注入機器の説明

・注入台座の取り付け方

・エポキシ硬化後の処理

2 レギュラーコースの復習で硬化後の処理を実施する

・表面に滲んだエポキシを削り取る

・基面整正を行い面を作る

3 レギュラーコースの復習で美装を施す

・調色・着色・美装

・補修個所を目立たなくする

コンクリート補修スクールのコース内容

コンクリート・レギュラーコース2日

受講項目

・荒れたコンクリート面の補修方法

・スポンジングと塗装器具を用いての美装方法

コンクリート・クラックリペアコース2日

受講項目

・割れたコンクリートの補修方法(亀裂にエポキシ樹脂注入)

・アンカーピンを用いた補修方法

*エポキシ樹脂の硬化に1日必要なので2日の日程です。

*レギュラーコースを受講された方のみコンクリート・クラックリペアコースは受講可能です。レギュラーコースとクラックリペアの連続受講の場合は3日間の受講期間となります。

レギュラーコース受講後、期間を空けてクラックリペア受講される際は、クラックリペアの受講期間は2日となります。

道具の詳細

・受講中の道具は全て貸し出し可能。

・道具購入サポート致します。仲介料などは取っておりません。

受講日・定員

講習日は日曜日を含めた日程を予定しています。その他の希望はご相談下さい。

・レギュラーコース2日 (土、日 または 日、月)   

・クラックリペアコース2日(土、日 または 日、月)

・レギュラーコース+クラックリペアコース3日の連続受講(金、土、日 または 土、日、月のみ)

コースの定員は2名まで。

 出張講習も可能ですが、その場合の経費その他は別途のご請求となります。また、 現場での実習講習も可能です。

料金

コンクリート・レギュラーコース2日

2日 80,000円(税別)

・基面整正(空気あばたの治し方、ジャンカの埋め方、面の出し方等)

・美装  (調色・着色・スポンジング・吹付)

コンクリート・クラックリペアコース2日

2日 80,0000円(税別)

・基面整正・美装の復習 エポキシ注入作業

・後処理の仕上げ方法

*レギュラーコースを受講された方のみコンクリート・クラックリペアコースは受講可能です。レギュラーコースとクラックリペアの連続受講の場合は3日間の受講期間となり、受講内容が変わることがあります。

レギュラーコース受講後、期間を空けてクラックリペア受講される際は、クラックリペアの受講期間は2日となります。

コンクリート補修の事例紹介はこちらから>>>

講師紹介(プロフィール)

静岡リペアスクール講師のながいあつしです。

私たちは沢山のコンクリートに囲まれて生活しています。 コンクリートの橋・コンクリートのビル・コンクリートの側溝・コンクリートで作られた製品は沢山ありますね。

最近ではコンクリートの打ちっぱなし住宅なども目にする機会が多くなりました。 硬くて冷たい印象のコンクリートですが、実は繊細でもろくて、なかなか言うことを聞いてくれませんが、少しだけ手をかけてあげれば、見違えるようにキレイになります。

たくさんの方とリペアスクールで出会える日を楽しみにしています。

コンクリート補修の詳細はこちらから>>>

経歴

永井 敦(ながい あつし)

静岡県在住

1967年生まれ(52歳) 既婚(妻は日本人)・息子1人娘1人

1991年 大学卒業 ワーキングホリデービザ制度を利用して渡豪
1992年 帰国後 株式会社永和井 入社
1997年  同   退社 平和金属株式会社入社
1999年 運送課長就任
2001年 本社工場長就任
2004年 株式会社永和井再入社
2006年 代表取締役就任
2016年 C-repair コンクリートマスタースクール受講
2019年 バードマン・リペアスクール受講

アトリエの場所

・最寄り駅は三島駅(徒歩20分お迎え可)

・三島駅近辺にはビジネスホテル多数あり

・東名高速道路沼津ICより車で20分位

・徒歩3分にスーパーマーケットあり

*敷地内に駐車スペースあり。

受講予約・お問い合わせ

受講に関する相談や受講予約・その他のお問い合わせはLINE@でお気軽にご連絡ください。

電話 080-4232-7552 (ひらの)

・LINE@

友だち追加
(クリックすれば友達追加できます)

Line ID:boycottyou

Mail: rocknrollhospital@gmail.com

「コンクリート・リペアスクールの件で」と言ってもらえればスグにわかりますので、Lineでお気軽にご連絡ください!

神戸のリペアスクール事例を紹介

リペア依頼の多い事例を紹介

       BIRDMAN 代表 ひらの たけし  神戸市在住

2018年で補修歴10年が経ちました。経歴がすべてはないですが、こんなに長く一つの仕事を続けられたことに自分でも驚いています。 これまで困難な現場をいくつも経験してきました。きっとお客様のお役に立てるかと思います。

補修歴10年ですので、床の補修・建具・人造大理石カンター・サッシ・ステンレスなのど多岐にわたって作業可能です。 また、賃貸物件・新築戸建て・マンションなど新築・中古物件どちらでも対応致しております。余談ではありますが、英語が得意なので、外国の方でも英語対応を致します。

2016年はヨーロッパからのご依頼をいただき、ロンドンでお仕事をさせていただきました。 将来的には海外に仕事の拠点を移し、幅広い分野で活躍したいと思います。

最後に、悩んでいる人の悩みを少しでも解消することがリペアマンの仕事だと思っていますので、困ったことがありましたらお気軽にご連絡ください。

詳しいプロフィールはこちらから>>>