モルタル造形

モルタル造形は今後の住宅に欠かせないインテリアになります。

こんにちはひらのたけしです。

あまり聞きなれない「モルタル造形」ですが、USJとかディズニーランドなどのアトラクションで見かけるアレのことを言います。木とか岩とかお城です。って言ってもわからない人もいるかと思います。実際に僕もUSJやディズニーランドは写真でしか見たことがないので。

現在、家の建設でも使用されることが多くなった「モルタル造形」。人と同じデザインはちょっと、って方に好まれているかと思います。日本に住みながらフランスの田舎の家に住んでいるかのような雰囲気が味わえます。

それではモルタル造形を紹介します。

モルタル造形でどんなデザインができるの?

壁紙を貼ったようなのっぺりした物ではなく、見た目、質感共に石の質感を感じてもらえます。

フランス風の石の壁を演出。

石の壁をエイジング塗装しているので店舗などのデザインにもいいですね。

ブロックなども本物のブロックを使った時よりも、割れ目や、エイジング塗装をするので味わいがでますね。

基本的なデザイン

・石膏・漆喰の壁のデザイン(シンプルな白壁ですが、飽きないデザインです)

・レンガを積んだデザイン(アメリカンな仕上がり)

・石を積んだデザイン(フランス風な仕上がり)

大まかな施工の流れ(1人で7平米の場合)

・下地作り モルタルを盛っていく前行程です。(前もって左官屋さんにお願いします。)

下地のモルタルを乾かすために2〜3日間空ける

・モルタルを造形

1〜2日空ける

・塗装する前のコーティング

1〜2日間空ける

・エイジング塗装、コーティング塗装

下地作りを省けば、3行程になります。

施工可能な仕事量

1日1人の施工範囲は3〜4平米です。

例えば、7平米をモルタル造形施工するにあたって2〜3日必要です。その後、モルタルのコーティングが1日、エイジング塗装が1日、トータルの施工が4〜5日かかります。モルタルや塗装を乾かすのに合間合間で2日が必要となるので1週間ほど必要になります。

*季節や天候によって施工期間の誤差があります。*1平米は縦横1メートルのことです。

価格

基本的には1平米に対して25000円〜35000円。デザインは石膏壁、ブロック、石、木など。デザインが多く入っていると金額が高くなりますが、少なくすれば安くなります。樹木や扉などは別途費用がかかります。

遠方での5平米以下のご依頼は承っておりませんのでご了承ください。

 

ご依頼の方は下記からご連絡ください。

連絡先
電話での連絡はこちらからです。
080-4232-7552(ヒラノまで)
Line IDはboycottyou
mail:
rocknrollhospital@gmail.com
モルタル造形の件で連絡しました」と言ってもらえれば分かります。電話ではなくラインでのメッセージでも構いませんので、気軽にご連絡ください。
[:]